03.11.2 後藤次利&山木秀夫(gym)インストアライヴ&サイン会 観戦ミニオフ報告

11月だというのに非常に暖かい1日でした。当日、現地集合した「Spectorをかかえた怪しげな人」はなんと8人!ほとんどアポ無し集合(爆)。まぶぱぱ氏はなんと2時間前から来ていたらしいっす。

予定時刻の午後3時。gymのお二人は気さくに現れました(後藤氏は案外でかい。手も顔も…)。MCもそこそこに怒濤の演奏はスタート。計4曲のライヴを間近に拝ませていただきました。全て速い曲でアグレッシブに弾きまくり!そりゃぁすごいのなんのって…。この日ははじめにNS-2Jで2曲。やはり親指の動きがやばすぎ!親指以外も色々使う。右手のピッキング位置が多彩。音でか!ローミッド太!次はエレアコフレットレスで2曲、今度は16ビートの2フィンガー。安定して速い!左手は指板全域を縦横無尽に動き、コードプレイも頻発。その一方で、私のフェイバリットドラマー山木氏も相当楽勝に叩かれていましたがやはり異常です(案外小柄で温厚そうなお方なのに)。鬼のようなスピード感と芯を突く重量感は唯一無二。最前列でバスドラ前に体育座りさせられた私はハードヒットもろ直撃。マゾ状態に。…これ以上文章では表現できません。まぁこんあふうに書くとテクニックばかり見ていたようですが、ぶっちゃけそのとおりであります(撲)。

※写真撮影禁止なので、準備中の1枚しかありませんことをお許し下さい。椅子の上のベースがご存知「あのSpector」であります。20分前に弦を張り替えていました。普通のダダリオでした。

その後、サイン会では7本のSpectorにサインをいただきました。(^_^)V

CYCO 

そして、揃ったSpectorで記念撮影

新宿御苑前だ。人通りが激しいぞ。

裏はこのとおり。やっちゃったー!…消えないことを祈ります。

皆様どうもありがとうございました

(左から)mmさん、クローンさん、せーいちさん、くろさん、まぶぱぱさん、Kenjiさん、たけぼうさん、CYCO

TOPへ戻る